インターンを終えて。

先週1週間実施しましたインターンが終了しました!

インターンに参加した2名は最初は緊張していたものの、段々と会話も増え頑張ってくれました!

朝早くから本当にお疲れ様です(*^_^*)

慣れないところで気力も体力も使ったと思いますが会社をよく知る良い機会だったと思います。

会社でもインターンや新入社員の参入は原点に戻る良い機会です。

基本的な仕事・技術・マナーなど教えるということは、自分たちが正確な知識を身についていることが前提です。

わからない、忘れてしまった!という場合もありますので、少し振り返って再確認。

お互いに勉強になる良い時間なのです☆

[PR]
by koike_goodjob | 2014-03-20 13:02 | 小池設備のこと♪

日々、戦場です!!!!

3月は年度末ということもあり、毎日が戦場です!

と、いっても無血ですが(^_^;)それくらい、慌ただしい様子です。

私達事務員も社員の「困った!」を解決するため毎日を奔走しています(・∀・)

特に期日が迫った現場には社員総出で対応しています。

一致団結して今期を乗り切りたいところです!

[PR]
by koike_goodjob | 2014-03-15 13:30 | 現場!

インターン生(^^♪

小池設備にインターン生が2名来ています!

期間は1週間!

先輩社員に同行して1日ずついろんな現場へ行く予定です。

緊張した面持ちですが、何よりどんな仕事なのか?どんなところなのか?を

体感できるのはとても参考になるかと思います(^O^)

その都度、質問も解消していけるように声をかけています。

弊社でも刺激的な1週間となるよう様々なプログラムでお送りします☆

[PR]
by koike_goodjob | 2014-03-10 12:00 | 小池設備のこと♪

神奈川県相模原市にあります㈱小池設備です。地域密着営業で日々邁進しております!会社のこと、現場のこと、就活のこと、日々のこと…情報満載でお送りします♪