大雪!!

記録的な大雪が続いております。

みなさん怪我などされていませんでしょうか?

小池設備では地域のみなさんのためできる限りの除雪作業を行っています。

c0313844_11464165.jpg

電話やすれ違い様にありがとう!助かる!とお声をかけていただいて、それが1番のやる気へと繋がります。

遠方や通勤困難な社員はお休みにし、社長や出社可能な社員は出てきて除雪ボランティアを行いました。

みんなありがとう(*^_^*)m(__)m



[PR]
by koike_goodjob | 2014-02-19 13:30 | 小池設備のこと♪

小池設備はパソナさんの委託事業でもあります

相模原市学生就労支援事業

に参加します。顔合わせとインターンが前提でお互いのミスマッチをふんだんに減らした上で

就職先を見つける事業だそうです。

就活の選択肢としてはなかなか有効に思いますね(^O^)

良き御縁となれば良いと思います☆

[PR]
by koike_goodjob | 2014-02-08 10:20 | 小池設備のこと♪

本日も面接です。

今までも何回か面接を行いました!

卒業直前の学生さん、就活真っ只中の学生さん・・・みなさん事情は様々です。

真剣なのはどんな人でも変わりません。

その中でお互いに話をしながらじっくり話をしていきます。

緊張や焦りなどでうまく伝わらないのはモッタイナイ!!

こちらも少しでもみなさんのやる気・思い・心の奥にあるものを感じたいですが、

なかなか難しい方もいます。

残念ながら採用に至らない学生さんも多くいます。

せっかく興味をもってくれて・・・チャレンジしてきてくれて・・・非常に心苦しいですが見送る方もいます。

面接という場なので、友達とお喋りする感覚とはどうしても異なりますが、

話すのが苦手なら、自分の趣味を持ってきてもいいだろうし、写真が好きなら写真でPRや

パソコンが得意ならパワポで自己アピールでもいいと思います。自分を表現できるものなら

型破りのアピール方法も良いかもしれませんね(^O^) (ハメをはずさない程度にね!)

[PR]
by koike_goodjob | 2014-02-01 11:24 | 小池設備のこと♪

神奈川県相模原市にあります㈱小池設備です。地域密着営業で日々邁進しております!会社のこと、現場のこと、就活のこと、日々のこと…情報満載でお送りします♪