小池設備は12/29~1/5まで休業となります。

採用関係のお問い合せは受け付けておりますが、ご連絡は1/6~順次となります。

ご了承下さい。

株式会社 小池設備 担当:山根


[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-29 08:00 | 小池設備のこと♪

今日は仕事納めです☆

今年も残り僅かとなりました!

みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

小池設備は今日が仕事納めです。

毎年恒例、大掃除をし、夕方には本社にみんな集まり社長からの話、専務からの話…

今年を1年を締めてみんなでお疲れ様~とちょっとしたお疲れ様立食をし

解散になります。

この時にみんなで語らい、食を楽しみつつ仕事納めとなるのです。

小池設備は12/29~1/5までしばらくお休みとなります。

ちょっとお休みしたあと、新年も一層気を引き締めて頑張ります!
[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-28 09:00 | 小池設備のこと♪

今日はクリスマス♪

なんだかカップルが多いような…そうでもないような(^_^;)

そんな中、進めていました新卒最終選考の結果連絡をしました!

一次面接、筆記、小論文、最終面接…と色々やってもらいました。

結果は見事、内定

学生さんにめでたい?クリスマスプレゼントとなったと思います(・ω<)笑

喜んでくれてかな(*^_^*)

入社が決まったと同時に小池設備でも新入社員受入の準備が少しづつ始まります…☆

内定後も連絡を取りながら近況を話したり、入社後の仕事の流れや小池設備での規則などを

伝えたり、交流を持つようにしています(^^♪

4月にやってくる新しい風に期待です!!


[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-25 13:00 | 小池設備のこと♪

より一層寒くなりましたね(*_*)積雪予報に身構えてしまいました(^_^;)

そんな中でも小池設備ははつらつと営業しています!

さて、今日はお知らせです♪

平成26年1月16日に行われます「新規大学等卒業予定者就職面接会in麻布大学」に参加します!

平成26年3月卒業予定の大学院、大学、短大、高専、専修学校等の方、既卒3年以内の方も

面接にチャレンジできます☆

面接というと肩に力が入りがちですが、会社のこと、仕事のことを交えお互いのことを話しながら

ざっくばらんに話ができたらと思います。

詳細はここをクリック☆

まずは小池設備に会いに来て下さい(^^♪

[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-19 14:00 | 小池設備のこと♪

2014新卒の就職活動に励んでいる方もいると思いますが、

2015新卒の就職活動もスタートしましたね(^O^)/

色んなところで会社説明会など始まっています☆

会社が門戸をあけて話をしてくれる機会は、そうそうないと思うので

どんどん話を聞きに行ったほうが良いと思います☆彡

HPや会社案内だけじゃわからない魅力や発見に出会えるチャンスです(^^♪

興味のあるものだけじゃなく、自分も門戸を広げて色んな会社を見てみると

何でもなかった会社にすごく魅力を感じるという出会いもありますよ!

もちろん、小池設備でも会社説明会を随時行っております!

会社まで直接連絡するか、弊社HP新卒採用ページよりお問い合わせ下さい(*^_^*)



[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-13 15:30 | 就職活動!

すごい雨と極寒な気候です…(^_^;)

体は資本ですので、健康管理に気をつけていきましょう!

さて、今日は小池設備、採用試験でした。

新卒の方とお会いすると気持ちが若々しく新鮮です(^^♪

今回の採用試験では、自己PRの作成、適性テスト、小論文を行い、

休憩したあと、社員による面接を行いました!

筆記作業では、自分の考え・思いを書き綴り…面接では思いの丈を述べ

程よい緊張感の中で無事終了!

面接では、学生さんに質問するばかりでなく、

先輩社員がこういう業界だよ、こんな仕事だよ、こんなことが必要だよと諭す場面もあり

試験でありながら学びの場でもありました(*^^)v

私自身、普段、現場の方はどんな思いで仕事をしているのかを知り

小池設備で仕事をしていることに誇りとプライドを持っているのだと実感しました。

この場が面接に来た学生さんにとって刺激あるものになってくれるといいなと思います…(*^^*)

[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-10 15:30 | 小池設備のこと♪

建物、路上工事とご紹介してきましたが、今回は住宅設備工事の様子をご紹介します~♪

一般家庭を中心とした仕事が多いので、お客様と密に関わっていく仕事でもあります。

c0313844_16254599.jpg


















c0313844_16372310.jpg

















新築戸建を建築中です!


c0313844_16285676.jpg



























c0313844_16302994.jpg
















ユニットバスの交換工事です。新しく生まれかわりました!

c0313844_16305445.jpg
















c0313844_16311323.jpg















設備の修理現場です。細かい作業が多いですが職人技の見せ所(*^_^*)


大きな現場から、こんな小さなこと頼んでも来てくれるかしら?というものまで

小池設備は全力で対応しています(^^♪

[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-07 10:00 | 現場!

今回は土木・漏水工事の現場をご紹介します♪

c0313844_15491907.jpg



























重機に乗って路上に穴を掘ったりします。安全第一!

c0313844_15535898.jpg
















道路上での作業が多いです。

c0313844_15573074.jpg


















路上で発生した漏水工事にも対応します!

c0313844_16131129.jpg























地中にある水道管を補修し水漏れも直します。

小池設備は建物をつくるばかりでなく、街の維持活動にも貢献しています。



[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-06 09:30 | 現場!

寒い日が続いておりますね(^_^;)

今日は現場の様子を写真でアップします♪

小池設備では新築建物や一軒家での水道工事、土地や既存建物での水道工事、路上での緊急水漏れ対応工事、

リフォーム、一般家庭での修理など様々な方面で営業しております!

今回は新築建物の現場の様子を一部ですが公開します。

c0313844_11344011.jpg














これは新築建物の周りに水道設備を設置しています。

c0313844_11412859.jpg















c0313844_11432819.jpg















新築老人ホームでの工事風景です。

c0313844_11451817.jpg
















c0313844_11461438.jpg
















建物内の器具の設置も行います。

建物の中と外とを工事に入り快適な空間を作り出します。

[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-05 11:00 | 現場!

ブログのURLの由来☆彡

12月にもなり、1年はあっという間!ですね~(^_^;)

さて、今回は小池設備、採用ブログのURLの由来のお話!

特段、話すことでもないですが、小池設備が大事に考えているものに由来しています。

koikehrとしたのは、koikeは会社名。

hrとは…。

Human Resources

から取りました。「人材」という意味。

これを「人財」なんて言う会社も多く出てきています。小池設備もその1社!

小池設備では「人」そのものを重要視し「人を育てる」ということに特に力を入れています。

小池設備社員には資格や研修、講習会等に積極的に参加・チャレンジするよう声をかけています。

もちろん、入ってきた新入社員にも1日でも早く力をつけてもらいたい!自信を持ってもらいたい!と

積極的に参加を勧めています。

未経験でも大丈夫。日々の中で、様々なことにチャレンジし試行錯誤しながら成長していく。

小池設備はこのプロセスを大事に考えています。

[PR]
by koike_goodjob | 2013-12-02 09:00 | 日々のこと♪

神奈川県相模原市にあります㈱小池設備です。地域密着営業で日々邁進しております!会社のこと、現場のこと、就活のこと、日々のこと…情報満載でお送りします♪